2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

唯一の神

主は一人、信仰は一つ、 洗礼 (バプテスマ) は一つです。 すべてのものの父なる神は唯一であって、 すべてのものの上にあり、すべてのものを貫き、 すべてのものの内におられます。 エフェソの信徒への手紙 4 : 5 - 6 (聖書協会共同訳) There is one Lord,…

あなたの目は常に あなたを導かれる方を見る。 あなたの耳は、背後から語られる言葉を聞く。 「これが行くべき道だ、ここを歩け 右に行け、左に行け」と。 イザヤ書 30 : 20 - 21 (新共同訳) If you wander off the road to the right or the left, you wi…

ダビデの詩(続)

どこに行けば あなたの霊から離れることができよう。 どこに逃れれば、御顔を避けることができよう。 天に登ろうとも、あなたはそこにいまし 陰府(よみ)に身を横たえようとも 見よ、あなたはそこにいます。 曙の翼を駆って海のかなたに行き着こうとも あなた…

ダビデの詩

主よ、あなたはわたしを究め わたしを知っておられる。 座るのも立つのも知り 遠くからわたしの計らいを悟っておられる。 歩くのも伏すのも見分け わたしの道にことごとく通じておられる。 わたしの舌がまだひと言も語らぬさきに 主よ、あなたはすべてを知っ…