2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

希望の源

希望の源である神が、信仰によって得られる あらゆる喜びと平和とであなたがたを満たし、 聖霊の力によって、あなたがたを 希望に満ち溢れさせてくださいますように。 ローマの信徒への手紙 15 : 13 (聖書協会共同訳) May God, the source of hope, fill y…

心を開いて

今日、あなたがたが神の声を聞くなら 神に背いた時のように 心をかたくなにしてはならない。 ヘブライ人への手紙 3 : 15 (聖書協会共同訳) If you hear God's voice today, do not be stubborn, as your ancestors were when they rebelled against God. H…

キリストの神性

キリストの内には、 満ち溢れる神性がことごとく、 見える形をとって宿っており、 あなたがたは、 キリストにあって満たされているのです。 コロサイの信徒への手紙 2 : 9 - 10 (聖書協会共同訳) For the full content of divine nature lives in Christ, …

対処する秘訣

私は、自分の置かれた境遇に 満足することを学びました。 貧しく暮らすすべも、 豊かに暮らすすべも知っています。…… ありとあらゆる境遇に 対処する秘訣を心得ています。 私を強めてくださる方のお陰で、 私にはすべてが可能です。 フィリピの信徒への手紙 …