2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

命の水

ペンテコステ(聖霊降臨記念日) イエスは答えて言われた。 「この水を飲む者は誰でもまた渇く。 しかし、私が与える水を飲む者は決して渇かない。 私が与える水はその人の内で泉となり、 永遠の命に至る水が湧き出る。」 ヨハネによる福音書 4 章 13 - 14 …

愛は忍耐強い。愛は情け深い。妬まない。 愛は自慢せず、高ぶらない。 礼を失せず、自分の利益を求めず、怒らず、 悪をたくらまない。 不正を喜ばず、真理を共に喜ぶ。 すべてを忍び、すべてを信じ、すべてを望み、 すべてに耐える。 コリントの信徒への手紙…

野の花を見よ

野の花がどのように育つのか、よく学びなさい . . . 今日は生えていて、明日は炉に投げ込まれる野の草 でさえ、神はこのように装ってくださる。まして、 あなたがたにはなおさらのことではないか。 信仰の薄い者たちよ。 だから、あなたがたは、「何を食べよ…

雲の柱 火の柱

主は彼らの先を歩まれ 昼も夜も歩めるよう 昼は雲の柱によって彼らを導き 夜は火の柱によって彼らを照らされた 出エジプト記 13 章 21 節 (聖書協会共同訳) During the day the Lord went in front of them in a pillar of cloud to show them the way, an…

都もうでの歌

私の魂はわが主を待ち望みます 夜回りが朝を 夜回りが朝を待つにも増して 詩編 130 編 6 節 ( 聖書協会共同訳 ) I wait for the Lord more eagerly than sentries wait for the dawn ― than sentries wait for the dawn. Psalms 130 : 6 藤