2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぶどう畑の愛の歌

その日には 美しいぶどう畑の歌を歌え。 主である私はその番人。 絶えずぶどうに水をやり 畑が荒らされないように 夜も昼も守っている。 イザヤ 27 : 2 - 3 (聖書協会共同訳) On that day the Lord will say of his pleasant vineyard, " I watch over it …

キリストの内に

神は私たちにご自分の霊を 分け与えてくださいました。 これによって、私たちが神の内にとどまり、 神が私たちの内に とどまってくださることが分かります。 ヨハネの手紙 Ⅰ 4 : 13 私たちは、真実な方の内に、その御子 イエス・キリストの内にいるのです。 …

初めに言あり

初めに言(ことば)があった。 言は神と共にあった。言は神であった。 この言は、初めに神と共にあった。 万物は言によって成った。 言によらずに成ったものは何一つなかった。 言の内に成ったものは、命であった。 この命は人の光であった。 光は闇の中で輝…

み言葉は 光

なりあなたのみ言葉はわが足のともしび、 わが道の光です。 詩編 119 : 105 あなたはわが隠れ場、わが盾です。 わたしはみ言葉によって望みをいだきます。 詩編 119 : 114 (口語訳) Your word is a lamp to guide me and a light for my path. Psalm 119 :…