2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

御翼の下で

神は羽をもってあなたを覆い 翼の下にかばってくださる。 詩編 91 : 4 (新共同訳) He will keep you safe from all hidden dangers and from all deadly diseases. He will cover you with his wings; you will be safe in his care; his faithfulness wil…

必要を満たしてくださる神

私の神は、ご自分の栄光の富に応じて、 キリスト・イエスにあって、 あなたがたに必要なものを すべて満たしてくださいます。 フィリピの信徒への手紙 4 : 19 (聖書協会共同訳) And with all his abundant wealth through Christ Jesus, my God will suppl…

幸いな者

悪しき者のはかりごとに歩まず、 罪びとの道に立たず、 あざける者の座にすわらぬ人は さいわいである。 このような人は主のおきてをよろこび、 昼も夜もそのおきてを思う。 このような人は流れのほとりに 植えられた木の 時が来ると実を結び、 その葉もしぼ…

雄々しくあれ

主ご自身があなたに先立って行き、 あなたと共におられる。 主はあなたを置き去りにすることも、 見捨てることもない。 恐れてはならない。おののいてはならない。 申命記 31 : 8 (聖書協会共同訳) The Lord himself will lead you and be with you. He wi…

恵みは足れり

ところが主は、 「私の恵みはあなたに十分である。 力は弱さの中で完全に現れるのだ」 と言われました。 だから、キリストの力が私に宿るように、 むしろ大いに喜んで 自分の弱さを誇りましょう。 なぜなら、 私は、弱いときにこそ強いからです。 コリントの…