2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

み手のわざ

もろもろの天は神の栄光をあらわし、 大空はみ手のわざをしめす。 この日は言葉をかの日につたえ、 この夜は知識をかの夜につげる。 話すことなく、語ることなく、 その声も聞えないのに、 その響きは全地にあまねく、 その言葉は世界のはてにまで及ぶ。 詩…

許し

神がキリストにおいて あなたがたを赦してくださったように、 互いに許し合いなさい。 エフェソの信徒への手紙 4 : 32 (聖書協会共同訳) Be kind and tender-hearted to one another, and forgive one another, as God has forgiven you through Christ. E…

みことばは 命

子よ、私の言葉に思いを向けよ。 私の語りかけに耳を傾けよ。 目から離すことなく 心の内に守れ。 探し出す者にとって、それは命。 心身を健やかにする。 箴言 4 : 20 - 22 (聖書協会共同訳) My child, pay attention to what I say. Listen to my words. …

主は慈しみに満ちて

主は恵みに満ち、憐れみ深く 怒るに遅く、慈しみに富む方。 主はすべてのものに恵み深く その憐れみは 造られたものすべての上に及ぶ。 詩編 145 : 7 - 8 (聖書協会共同訳) The Lord is loving and merciful, slow to become angry and full of constant l…

ダビデの歌

神よ、どうか、わたしを探って、 わが心を知り、 わたしを試みて、わがもろもろの思いを 知ってください。 わたしに悪しき道のあるかないかを見て、 わたしをとこしえの道に導いてください。 詩編 139 : 23 - 24 (口語訳) Examine me, O God, and know my …