2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

若き日に

主を畏れることは知識のはじめである 箴言 1 : 7 あなたの若い日に、あなたの造り主を覚えよ 伝道の書 12 : 1 (口語訳) To have knowledge, you must first have reverence for the Lord. Proverbs 1 : 7 So remember your Creator while you are still yo…

何事にも時あり

神のなされることは皆その時にかなって美しい。 神はまた人の心に永遠を思う思いを授けられた。 それでもなお、人は神のなされるわざを 初めから終わりまで見きわめることはできない。 伝道の書 3 : 11 (口語訳) He has set the right time for everything…

神はわが砦

神はわたしたちの避けどころ、わたしたちの砦。 苦難のとき、必ずそこにいまして助けてくださる。 わたしたちは決して恐れない 地が姿を変え 山々が揺らいで海の中に移るとも 海の水が騒ぎ、沸き返り その高ぶるさまに山々が震えるとも。 詩編 46 編 2 - 4 …

山に向かいて

私は山に向かって目を上げる 私の助けは、どこから来るのだろうか 私の助けは、天地を造られた主から来る 主は、すべてのわざわいから、あなたを守り あなたのいのちを守られる 主は、あなたを、行くにも帰るにも 今よりとこしえまでも守られる 詩編 121 編 …