2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

主イエスの戒め

これらのことを話したのは、 私の喜びがあなたがたの内にあり、 あなたがたの喜びが満たされるためである。 私があなたがたを愛したように、 互いに愛し合いなさい。 これが私の戒めである。 ヨハネによる福音書 15 : 11 - 12 (聖書協会共同訳) I have tol…

喜んでいなさい

いつも喜んでいなさい。 絶えず祈りなさい。 どんなことにも感謝しなさい。 これこそ、キリスト・イエスにおいて 神があなたがたに望んでおられることです。 テサロニケの信徒への手紙 Ⅰ 5 : 16 - 18 (聖書協会共同訳) Be joyful always, pray at all time…

主は背負い給う

それに荒れ野では、この場所に来るまで、 あなたがたが歩んだすべての道のりを、 人がその子を背負うように、 あなたの神、主があなたを背負って くださったのを、あなたは見た。 申命記 1 :31 (聖書協会共同訳) …… and in the desert,. You saw how he br…

御言葉の力

― 主の仰せ 雨や雪は、天から降れば天に戻ることなく 必ず地を潤し、ものを生えさせ、芽を出させ 種を蒔く者に種を、食べる者に糧を与える。 そのように、私の口から出る私の言葉も 空しく私のもとに戻ることはない。 必ず、私の望むことをなし 私が託したこ…