2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恵みの倉から雨が降る

主は、恵みの倉である天を開いて、 季節ごとにあなたの土地に雨を降らせ、 あなたの手の業すべてを祝福される。 申命記 28 : 12 (新共同訳) He will send rain in season from his rich storehouse in the sky and bless all your work. Deuteronomy 28 : …

真理による自由

イエスは …… 言われた。 「私の言葉にとどまるならば、 あなたがたは本当に私の弟子である。 あなたがたは真理を知り、 真理はあなたがたを自由にする。」 ヨハネによる福音書 8 : 31 (聖書協会共同訳) So Jesus said to those …… " If you obey my teachi…

主にある喜び

それでも、私は主にあって喜び わが救いの神に喜び躍る。 神である主はわが力 私の足を雌鹿のようにし 高きところを歩ませてくださる。 ハバクク書 3 : 18 - 19 (聖書協会共同訳) I will still be joyful and glad, because the Lord God is my savior. Th…

神に帰る

私たちにとっては、唯一の神、 父である神がおられ、万物はこの神から出、 私たちはこの神へ帰って行くのです。また、 唯一の主、イエス・キリストがおられ、 万物はこの主によって存在し、 私たちもこの主によって存在しているのです。 コリントの信徒への…