2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

実りの季節

あなたがたの神、主を愛し、 心を尽くし、魂を尽くして仕えるならば、 私はあなたがたの地に、秋の雨や春の雨など 必要な時期に雨を降らせよう。 あなたは、穀物、新しいぶどう酒、 新しいオリーブ油を収穫するだろう。 申命記 11 : 13 - 14 (聖書協会共同…

主の戒め

その言葉はあなたのすぐ近くにあり、 あなたの口に、あなたの心にあるので、 あなたはそれを行うことができる。…… あなたの神、主を愛し、 その声を聞いて、主に付き従いなさい。 主こそあなたの命 …… 。 申命記 30 : 14, 20 (聖書協会共同訳) It is here …

神の愛から引き離すもの無し

私は確信しています。 死も命も、天使も支配者も、 現在のものも将来のものも、 力あるものも、高いものも深いものも、 他のどんな被造物も、私たちの 主キリスト・イエスにある神の愛から 私たちを引き離すことはできないのです。 ローマの信徒への手紙 8 :…

数えよ主の恵み

私は過ぎ去った日々を思い起こし あなたの行ったことを一つ一つ思い返し 御手の業に思いを巡らします。 あなたに向かって両手を広げます。 詩編 143 : 5 - 6 (聖書協会共同訳) I remember the days gone by ; I think about all that you have done, I bri…