2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

コヘレトの言葉

見よ、私が幸せと見るのは、 神から与えられた短い人生の日々、 心地よく食べて飲み、 また太陽の下でなされるすべての労苦に 幸せを見いだすことである。 それこそが人の受ける分である。 コヘレトの言葉 5 : 17 (聖書協会共同訳) Here is what I have fo…

ダビデの賛歌(続)

あなたの御計らいは わたしにとっていかに貴いことか。 神よ、いかにそれは数多いことか。 数えようとしても、砂の粒より多く その果てを究めたと思っても わたしはなお、あなたの中にいる。 詩編 139 : 17 - 18 (新共同訳) O God, how difficult I find y…

ダビデの賛歌

あなたは、わたしの内臓を造り 母の胎内に わたしを組み立ててくださった。…… 胎児であったわたしを あなたの目は見ておられた。 わたしの日々は あなたの書にすべて記されている。 まだその一日も造られないうちから。 詩編 139 : 13, 16 (新共同訳) You …

新しい契約

主はこう言われる。 泣きやむがよい。 目から涙をぬぐいなさい。 あなたの苦しみは報いられる、 と主は言われる。…… あなたの未来には希望がある、 と主は言われる。 エレミヤ書 31 : 16 - 17 (新共同訳) Stop your crying and wipe away your tears. ....…